ステージナタリー 動画コラム「からだは正直〜わたしの日々の磨き方〜vol.9 寄稿

兵庫県立 豊岡高等学校 授業開始!

今年度から豊岡高校の二年生が行っている「探究Ⅱ」という授業を担当させて頂くことになりました。

この授業は生徒たちが自主的に選んだテーマを元に一年間、文字通り「探究」を進め、プレゼン資料を作成し、コンペでの優勝を目指すという、なんとも実践的な授業なのですが、その中で「身体表現」を探求したい!という稀有な女子高生5名と共に授業を進めています。

ネットだけでは見つけられない「身体的な気付き」や体を動かすことでしか得られない「発見」を高校生たちには見つけて貰えたらと思っています。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる